池袋から座間市へ
皆様こんばんは。
今日は少し肌寒く感じる一日でしたね。
今朝は全国の人々の心臓の拍動が一気に上がる警報がありましたね。
この音は一瞬で人間の精神を破壊させる力がございます。
キャー→えっ?→逃げろ?→でも揺れてないし・・→誤報??→大丈夫だよね?
→何だったの?→怖かった・・→ふざけんな日本(私だけ)。。
とまぁこんなイメージでしたでしょうか・・。
コロナだけで大変な一年ですので神様お願い静かに過ごさせて下さい。。
さて本日のご案内は東京・池袋から座間市にお引越しを希望されているアメリカ人の女性。
「座間は静かで良い所ね・・」と。
彼女の口癖は「分かった・わかった」という日本語。。
会話の中に何度も出てきます。
「本当に分かったのか・・?」「本当は分かってないんだろー!!」
日本に小学校2年生まで住んでいたとの事。。
「日本語は忘れちゃった。」(忘れるな!!)
「日本の小学校はとても面白かったの・・体育の時間なんて最高だった!!」
(私はダルくて嫌いだった。運動会で紅白の帽子なんてかぶりたくなかった。)
日本がお好きなようでそれはそれは良かったわ。。
でもご内覧後の彼女の一言に私は凍りつきましたの!!
「このお部屋に明後日引っ越したい・・」と。
あなた様へ
ドラえもんのどこでもドアーってご存知かしら?
いつでもどこでもドアーを開ければ自分の好きな場所に行かれるんですよ。
きっとあなたはそのドアーを使って池袋から座間に荷物ごと来るんだね。。
ドラえもんはアメリカ人さんにとっても優しいんだね。。
そして彼女は私にこう言って別れたのでした。
「オーナーさんにこれだけは交渉してね。」
「出来たら今晩には返答をちょうだい。。」
「だって引越しできないと今晩心配で快適に眠れないの・・」
「あなたにはすごいプレッシャーをかけて悪いけれど。」
いいんです・・いいんですよ、私の事なんか心配しなくても。。
あなたの為にオーナー様のご返答を今待っておりますが、悲しい結末になる
前段階でしょうか、何のご返答もございません。
私は今晩あなたのせいでウナサレテきっと一睡も出来ないでしょうね。。
さぁ、合格か不合格か・・。
私にも分かりませんけど・・。
さて、本日ご紹介したいお部屋の外観はこれ↓
室内の写真はまた今度ね!!
本日もパンク寸前のような電話とたくさんのご来店頂きまして
ありがとうございました。